阿蘇生まれのリモナイトを使った
 「大地の芽生え」ショップにて展示販売
 

ギャラリーSORA「深田充夫ペン画展」では、阿蘇生まれのリモナイトを使い、阿蘇で製造された大地の芽生え(深田充夫作)」を展示販売しています。
売上の一部は義援金として熊本地震の災害支援に募金させていただきます。

 

深田充夫・ガーデンミュージアム比叡

 

 

 

深田 充夫 「心の世界」― ペン画による心象風景 4/16(土)~6/5(日)

 

今年で還暦をむかえ、今まで経験してきた事や思い出などから生まれる心象風景を自由自在にペン画で表現しています。

 

 

場所:ギャラリーsoRa

観覧無料

 

 

京都市美術館 モネ展/ルノワール展 相互割引

 

京都市美術館 にて開催の

・モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで

・「光を紡ぐ肌のルノワール」展

のチケットの半券をガーデンミュージアム比叡入園ゲートにてご提示いただくと

入園料を割引(大人 200円引)!

(※ ガーデンミュージアム比叡での割引は7/15まで継続してご利用いただけます。)

 

また、京都市美術館 にて開催の ルノワール展 で ガーデンミュージアム比叡の入園券半券をご提示いただくと 大人200円割引!

 

モネ展、ルノワール展の詳細については以下をご覧ください。

 

月替わり体験工房

  簡単アロマ+クラフト教室

 

園内ショップ メゾン・ド・フルールでは

月替わりで 簡単アロマ + クラフト教室を開催!

 

植物から生まれた香りで癒されながら体験してみませんか?

 


 

 
則武 千鶴 色えんぴつ画展「ばら色・花の色」 6/7(火)~6/26(日)

 

美しい花たちの色や形を、クラフト紙に色えんぴつで表現しています。

 

 

場所:ギャラリーsoRa

観覧無料

 

 

 

隠れハートを探そう 6/1(水)~6/19(日)

 

園内に隠れた草花ハートを探し、写真に収めてプレゼントをゲットしよう!

 

 

 

小山内 健 薔薇の鑑賞会 6/25(土)、6/30(木)

 

NHK「趣味の園芸」バラ講師でもおなじみの小山内 健が今年もガーデンミュージアム比叡に来園。

ローズソムリエが比叡山の薔薇の魅力を伝えます!

 

時間:11:00 ~

参加無料 要予約

 

 

 

ゆら個展~山野草を描く~ 6/28(火)~7/14(木)

 

野山の花の いのち を 絵の具の色に 重ねました。

 

 

場所:ギャラリーsoRa

観覧無料

 

 

 

きもちいい!「花の足湯」で」プチバカンス!花の足湯Florealモノづくりにチャレンジ!体験工房 気軽に体験!クラフト教室!イベントのご案内